<ブログ>数える呼吸の効果

あなたは1日何回呼吸をしますか?


日々無意識に2万回とも言われる呼吸をしている私たち

そんなこと数える暇はありませんね(*^_^*)

 

「息」は

「自らの心」と書きますね。

 

自らの心と向き合う

いつも無意識にしている息にほんの少し意識をする習慣をつけることで

自らの心を自制することができるようになります


息がつまる時

私たちは無意識に深呼吸をします

本能はココロを乱されない方法を知っているのですね

 

私がご紹介している呼吸法の講座

ブレスプレゼントクラスでは

8種類の呼吸法を紹介しています。

呼吸法を通して「愛される豊かな人生」をいっしょに育んでいくプログラムになっています。

 

 

私たちが取り組んでいる

「数える呼吸」は

瞑想の代わりにと

誰にでも取り組めるようにと

考えられています

 

呼吸を数えるだけですけどね(*^_^*)

いえいえ

それが

ココロの鍛錬になるのです

 

呼吸と数に集中する・・・

それがそれが簡単じゃないのです。。。

雑念にとらわれず受け止め受け流し呼吸に戻す。

 

これがココロの鍛錬になるのです。

 

 

私も修行中です

 

修行とは一人ではなかなかできないものですね

 

ブレスプレゼントクラスは

1月から第4土曜日の午前中で行うことにしました。

ご一緒に修行を重ねていきましょう!(^^)!

 

呼吸法を気にしてくださっている方には

 ↓こちら↓

「呼吸法入門講座」

 

ブレスプレゼントクラス参加料2回分の料金ですが

内容は、それ以上の価値があります。

日々のステップメールだけでも、意識の改革ができます。

私が携わったテキストでは、呼吸法をしていくうえで気になる知識も入れています。

そんなテキストもお楽しみいただけたらうれしいです。

 

ぜひココロの鍛錬に挑戦してみてください。

いっしょに筋トレ(ココロの)をやりましょう!

 

 

それにしても

いろんなことをやってるねー

って言われそうですが

パソコンとコーチングと呼吸法

私にできる講座は小さなことですが

そこから広がる

皆さんの可能性は無限ですo(^_^)o

 

 

お問合せ

お問合せ画面よりお問合せ下さい 。
※必ず返信の受け取れる連絡先をご指定くださいますようお願いします