2月19日北生涯学習センター言葉のご馳走講座に先立ちまして

本日は、リレ石川橋さんの多目的室をお借りして
コーチング講座をさせていただきました。
「もっと笑顔になる♡言葉のプレゼント」

19日に北生涯学習センターにて行う内容の予行演習を兼ねまして、無料でさせていただきました。

高齢者施設ですので、今日も大先輩のお姉さま方がお越しくださいました。

前半戦
言葉少なげだったご夫人が最後に話始めました。

「私は、とても感謝の気持ちがわいてきました
 娘に『ありがとう』って伝えたいです」

と。。。

講座後に「ありがとう」の言葉がすとんと胸に落ちてきたの。
とてもよかったですよ(*^_^*)
「ありがとう」

とお声掛けくださいました。

コーチングはお年寄りには向かないと習いましたが
お年寄りだからといって希望を持っていないわけではなくて、
「老いについて」「終活とは」
のような講座なんて聴きたくないし気分がめげる。
とおっしゃっていた方がいました。

「元気でいること」を目標に
心がけて生きていらっしゃることが伝わってきました。
そして、そういう方々にも、承認は必要ですよね。

「言葉のご馳走セミナー」は
WinWIn育成協会の女活特別講座です

ひとりひとりの輝きを応援する講座内容です。
お土産は「笑顔」です。

19日北生涯学習センターにて登壇させていただきます。
よろしくお願いいたします。

お問合せ

お問合せ画面よりお問合せ下さい 。
※必ず返信の受け取れる連絡先をご指定くださいますようお願いします