サマセミご報告

今日はサマセミ「夢をプレゼント」講座を行いました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

夢が叶ったら是非!教えてくださいねヽ(^o^)丿


早めにつくと、小学3年生の男の子とママが来てくれました。

6年生の男の子を持つ友人が行くよとメールをくれました。

呼び込んでくださった友人のおかげで高校生1名と中2生3名が来てくれました。

コーチング仲間4名

パソコン講師仲間3名

それから飛び入りで同じ高2を持つママさんが来てくださいました。

 

よって、計16名、チラシからの参加は3名でした。

 

さて、内容は

まずは夢を考えてもらって

そこから一つをピックアップ

それをペアとインタビュー形式で聞き出します。

(WinWin育成協会のインストラクターコースの内容です)

そして、それを、パワーポイントで

お隣のためにプレゼントのスライドを作成しました。


小3の男の子はとっても面白かったです。

ママとパパがぼくのゲームを反対するのは、

僕がゲームをクリアするとやきもちが焼けるから反対するのだ

と、

ママはあれ?勉強ができなくなるのが心配なんだよ。

 

そして、スライドには、

「ママ怒らないでね」とタイトル

画像には

ゴリラの顔

(^_^;)

とても素敵なスライドになりました(*^_^*)

 

もう一人の小6の男子と参加くださった友人は

いつも話しているけど、息子さんの内側に触れることができてよかった

と感想をいただきました。

 

最後に、DVDにMpeg-4にしてプレゼント!

 

最後に、作成したスライドをDVDにMpeg-4に保存してプレゼント!


の予定でしたが、できないというトラブル><

印刷してプレゼントの予定が、印刷はできないとのこと

DVDなどには焼けますか?と聞いていたらできるとのことでした。

けれどできず(*_*;

夢をプレゼントなのにプレゼントができない><って

パソコン講師仲間はメールに添付して自分のドライブへ

USBメモリを持ってくれていた人

メールアドレスに送れた人

パソコン講師仲間のサポートで

何とか解決しました

が、一部、保存できず><大変申し訳ないことになってしまいました。

保存できなかったコーチング仲間のお二人ごめんなさい><


環境の違いのトラブルの想定が足りませんでした。

最後はちょっと残念なわたしでした。


けれど、皆さんの感想に元気をいただいて、

これからの課題の発見にも感謝しています。


皆さんの夢が叶いますように☆彡


お問合せ

お問合せ画面よりお問合せ下さい 。
※必ず返信の受け取れる連絡先をご指定くださいますようお願いします