<ブログ> お腹がすいていないのについつい

呼吸法で何が変わるのか?

日本マイブレス協会では、

  • ココロが安らかで平穏であること
  • カラダが健康で明るく元気であること
  • 日々が創造的であり、主体的な生活が送れていること
  • 共に磨きあい、認め合える仲間がいること

この4つの豊かさを育み育てていき

愛される豊かな人生をめざしています。


私もブレスプレゼンターとして、クラスに関わるお仲間の皆さんと一緒に豊かな人生を育んでいきたいと考えています。


女性なので、まず興味があるのはダイエット

ダイエットができるとダイレクトに案内している本もありますが

呼吸法の鍛錬により「自制心」を養うことで、

お腹もすいていないのに、ついつい食べてしまう・・・

という衝動が起こらない、起こっても受け流すことができるようになる

ということはあると思います。


私自身も、夏休み春休みには家での仕事が増えるため

毎年2,3キロ太ってしまいますが

今年は、むしろ、増えた分をしっかり落とせたと思います。

なぜかと考えてみれば、無駄な間食が一切なくなりました。


どれだけ無駄に間食していたか(^_^;)


明日から新しく

ブレスプレゼントクラスを始めます。

最高の仲間とたのしく豊かな時間を過ごせますこと楽しみです♪

お問合せ

お問合せ画面よりお問合せ下さい 。
※必ず返信の受け取れる連絡先をご指定くださいますようお願いします