<ブログ>パソコン指導ボランティアと企業研修

今日は一日パソコンの仕事でした。


午前は、視覚障がい者施設でのパソコン指導ボランティアでした。

今日の内容は年賀状作成のための住所データの読み上げでした。

郵便番号を入れると住所のメイン情報は入るのですね。

なので入力のメインは番地です。

やって!ではなくて、自分でやる!という姿勢が徹底していて

指をすぐにホームポジションに戻して準備する。

一生懸命取り組まれているその姿勢に横で感動している私でした。


午後は、企業研修の単発の仕事です。

新幹線で移動。その後ローカル線で三ヶ日方面まで行きました。

移動はたいへんですが

旅気分で景色を楽しみました。


またトップ企業でのエクセルやパワポの研修ということで

普段教えている学生たちへの説得力も増します!


良い経験をさせていただいた一日となりました。

お問合せ

お問合せ画面よりお問合せ下さい 。
※必ず返信の受け取れる連絡先をご指定くださいますようお願いします